Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/826-d33e3d76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七種粥

七種粥(・д・*)

みなさんは 「 七種粥 」 食べましたか? 学校で友達が言ってるのを聞いて ママンに頼んでみました. で、学校の帰りママンに駅まで迎えに来てもらって. そのままSATYに材料探しに行ってきました. そしたら、もう全然ないの. みんな なんだかんだで ちゃんと ... [参考] http://ameblo.jp/puyus2puyu/entry-10064456928.html


松の内は七種粥までか!?

今日7日は「七種粥(ななくさがゆ)」を朝食に取ると、子供の頃から聞かされてきました。 人日の節句(1月7日)の朝に、7種の野菜が入った粥を食べる風習のことてすね。 朝食抜きで出てきてしまったので、昼食か、夕食で取らないことには、ご先祖様の教えが ... [参考] http://blog.livedoor.jp/rockkakudo/archives/50856148.html


七種粥とタイミング

七種粥の日です。 春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。そんな日なのです。 早速、朝からおいしくいただきました。 それにしても昔の人はよく考えているなあと感心しております。 正月の疲れた胃を癒す最高の食事。 ... [参考] http://blog.busi-pro.co.jp/?eid=427306


1月7日・七種粥

今朝。 七草粥を食べた事に。。 今。気づいた。。( ̄□ ̄;)スマン・・妻ヨ・・。 なんだか。。でっかい、お茶碗に。。 『朝から、なんちゅう量だ。。』と、思った、 大盛りのお粥。。 多すぎて。。 残した。。( ̄ロ ̄lll)シマッタ・・。 ... [参考] http://rakurakukoubou.blog85.fc2.com/blog-entry-71.html



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/826-d33e3d76
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

conkiestss

Author:conkiestss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

