Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/72-316b375c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

公園法


国土交通省に電話でお問合せいたしました。 地域猫を積極的に推進する ...
都市公園法の解釈について少し詳しい知識を持ちたかった為問い合わせてみました。地域猫のすすめは、今、全国あちこちに広がっています。野良猫問題を直視してその解決のために試行錯誤して、現状この方法が一番良いのではということでしょう。 ...(続きを読む)


自然公園(こーじ)
1957(昭和32)年のこの日、「自然公園法」が制定されました。自然公園法の規定に基づいて指定された国立公園、国定公園および都道府県立の自然公園を総称して自然公園といいます。自然公園は優れた自然の風景地を保護することなどを目的としています。 ...(続きを読む)


国立公園で無断伐採=屈斜路湖畔百ヘクタール−森林法違反容疑で捜査 ...
国立公園の特別地域に指定されている北海道弟子屈町の屈斜路湖畔で、原生林が約100ヘクタールにわたり無断で伐採されていたことが14日までに、分かった。道警弟子屈署は森林法(森林窃盗)や自然公園法(無許可伐採)の疑いで捜査している。 ...(続きを読む)


7月21日は自然公園の日
また「自然公園法の改正の概要(平成15年4月施行)」によれば「自然公園とは、すぐれた自然の風景地として自然公園法に基づいて指定される地域であり、環境大臣が指定する国立公園・国定公園、都道府県知事が指定する都道府県立自然公園があります」との ...(続きを読む)



国立公園、曲がり角 保護と利用の間で揺れ 法施行50年の今夏、指定拡大
朝日新聞
今年は自然公園法の施行50年。瀬戸内海など最初の公園が選ばれたのは70年以上前で、当初と現在では、こうした公園の役割も変わってきた。保護と利用のバランスの取り方も難しくなっている。 海を見下ろす高台で、牛が草をはむ。沖縄・石垣島の平久保半島。 ...(続きを読む)


持ち出し禁止、鳥取砂丘の砂失敬…北海道TVがおわび
読売新聞
北海道テレビ(HTB)の人気ローカル番組「水曜どうでしょう」で7年前に収録された鳥取県の国立公園・鳥取砂丘でのロケで、自然公園法で持ち出しが禁止されている砂を採取していたことが9日、わかった。 今年7月、鳥取県で番組が放映されたことから発覚した。 ...(続きを読む)


阿蘇の草原、ユウスゲ彩る
熊本日日新聞 (会員登録)
七月初旬から咲き始め、見ごろは八月末まで。 米塚付近では、登山道沿いに数多くのユウスゲが自生。車を止め、うっとり眺める観光客の姿も見られた。 ユウスゲは自然公園法で採取が規制されている。環境省は「見て楽しむだけにしてほしい」と呼び掛けている。(岡恭子)(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/72-316b375c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

conkiestss

Author:conkiestss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。