Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/231-32262061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

敬老の日

敬老の日
今日は、敬老の日。 皆さんいかがお過ごしになりましたか? 「敬老の日」ということで、お爺さん、お婆さんにお花を贈らせていただきました。 私の母親には息子名義でお花を贈らせていただきました。 初めての孫からの花のプレゼントでビックリするで ...(続きを読む)


時事雑記帳6「敬老の日、若い人の‘生きかた’を見て、過ごす」思い出 ...
以前、「敬老の日」は、私の父の誕生日でした。父は、必ず地域の老人会の催しに出席するので、誕生祝いは、いつも祝い延ばしとして、父の好物を料理して、届けるのを常としていました。今は、殆ど関心を持たない日になってしまいました。 ...(続きを読む)


敬老の日
今日は1回目の連休、敬老の日です。 敬老の日 昭和29年に制定。 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝うことを法定の趣旨とされました。 昔とは違い、寿命が延び長寿国となった日本。老人とはいくつからなのでしょうか。 ...(続きを読む)


「敬老の日」に思うこと。
昨日は敬老の日でした。年を重ねてもお元気な方、病床に臥す方、いろいろな方が・・・おられますね。僕にはすでに祖父母はいませんが、自分の親を含めて多くの高齢者に接する機会がよくあります。 親友であり、父親であり、ライバルである写真の人。 ...(続きを読む)



敬老の日に合唱プレゼント 岐阜・厚見校区の小中学生
中日新聞
岐阜市上川手の厚見小学校では、校区に住む七十六歳から九十五歳のお年寄り約四百人に、小中学生が合唱を“プレゼント”した。 「みなさんがこれからも健康に過ごせることを願って心を込めて歌います」と同小の四年生約九十人が「子どもの世界」など二曲、厚見中の二年生 ...(続きを読む)


敬老の日 知事と市長が祝賀訪問
南信州サイバーニュース
「敬老の日」の17日、村井仁県知事と牧野光朗飯田市長が、祝賀訪問で飯田市鼎名古熊の森本貞雄さん(99)宅を訪れた。祝状と記念品を贈った後、森本さんが毎日飲んでいるという日本酒を酌み交わすなど、和やかな雰囲気で歓談した。 県と市は毎年、今年度100歳を ...(続きを読む)


敬老の日/農業で築く豊かな老後
日本農業新聞
あすは「敬老の日」。 基幹的農業従事者(2006年)は210万人。うち65歳以上は120万人で57%を占める。定年帰農者が増えることを考えれば、その割合はますます増えよう。当然、政策の充実が欠かせない。食料・農業・農村基本法も「国は高齢農業者の役割分担 ...(続きを読む)


敬老の日 体力確かめ健康作り
NHK
17日は「敬老の日」です。東京では、お年寄りたちが自分の体力を確かめて健康作りに役立てようという催しが開かれました。この催しは、ウオーキングによる健康作りを進めている財団法人「日本万歩クラブ」が毎年「敬老の日」に開いているもので、ことしで33回目になり ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/231-32262061
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

conkiestss

Author:conkiestss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

