Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/100-9747ba7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

馬インフルエンザ


海外でもワクチン接種馬大量発症
スポーツニッポン
馬インフルエンザの感染が最初に確認されたのは1956年のチェコスロバキア(当時)で、その後世界中に広がった。92年香港・シャティン競馬場では定期的にワクチン接種をしていながら、在厩馬958頭中402頭が発症。開催を約1カ月中止した。 ...(続きを読む)


競走馬 インフルエンザに感染
NHK
JRA=日本中央競馬会に登録している競走馬20頭が馬のインフルエンザに感染しているのが確認されましたが、JRAでは感染が広がるおそれは小さいとして、今月18日と19日に予定している競馬については予定どおり開催することを決めました。(続きを読む)


「振り替えに関してはまったくの未定」…JRA会見
サンケイスポーツ
「このたび馬インフルエンザが発生したことに伴い、中央競馬開催中止のやむなきに至りました。週末の中央競馬を楽しみにして頂いておりますファンの皆様のご期待に添えない結果となったことについて、深くお詫び申し上げます。今後は、馬インフルエンザのさらなる感染拡大 ...(続きを読む)


地方競馬でもレース中止
NHK
JRA・日本中央競馬会の競走馬が、馬のインフルエンザに感染しているのが確認された問題で、地方競馬の金沢競馬でも、馬インフルエンザの陽性反応が検出され、19日と20日に予定されていたすべてのレースが中止になったほか、東京の大井競馬も18日のすべてのレース ...(続きを読む)



JRAの20頭が馬インフルエンザ
日本中央競馬会(JRA)は16日、美浦・栗東の東西トレーニングセンターで20頭の競走馬が馬インフルエンザに感染していることを発表した。馬インフルエンザの発症は36年ぶり2度目。かつて大流行した1971年(昭和46)には競馬開催が2カ月間 ...(続きを読む)


地方競馬にも影響...旭川で1頭陽性
札幌競馬場"節目の年"に悪夢スポーツニッポン【馬インフルエンザ騒動・札幌】18日は午前7時から開催中止の張り紙を競馬場に近いJR桑園駅、地下鉄二十四軒駅に掲示する予定。JRA職員も駅に立って説明を行う。札幌競馬場の高城秀憲総務課長は「開設 ...(続きを読む)


[競馬]JRA、馬インフルエンザで週末の全レースを中止
びっくりしました。 こんなことになるなんて。。 休んだなんてあまり聞いたことがないので。 長引かないことを祈ります。 あまり、薬は駄目なんでしょうが、 治すものはないのでしょうか?(続きを読む)


メイショウサムソンもインフルエンザ
30年位前の馬インフルエンザの際は、感染が広がり2ヶ月間競馬開催が中止になったそうなので、感染を押さえ込むのが先決ですね。ある調教師は1ヶ月くらいは開催できないのでは…とコメントしているそうです。 早期の事態解決に向け関係者の努力を応援し ...(続きを読む)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://conkiestss.blog112.fc2.com/tb.php/100-9747ba7f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

conkiestss

Author:conkiestss
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。